
京都農販日誌
オンライン肥料教室(バイオ炭について)を開催しました
2026/08/17

オンライン肥料教室を開催しまして、バイオ炭についての内容を行いました。
普段参加されている方からクリの木の栽培で、夏期の猛暑に対して有効な資材の話題が挙がりまして、長期間保水性が維持されるバイオ炭が候補に挙がり、バイオ炭の会を開くことにしました。
※EPポリマーの会の続きの内容になります。
オンライン肥料教室(EFポリマーを使うにあたっての基礎知識)を開催しました
今回の教室の資料は下記のリンク先のページで配布しています。
今回の内容の詳細は下記のリンク先の記事に記載されています。
今回の内容で挙がりました質問への返答になります。
京都農販日誌の技術情報、セミナー開催情報、新商品の紹介やキャンペーンなど、いち早く情報がほしい方は、ぜひ弊社の SNS をフォローしてください!